株式売買の技術

売買技術を磨き、変動感覚を身につけ、うねり取りを究める

2023年6月30日(金) うねり取りの建玉

うねり取りの建玉

今週の売買

  • ルネサス :6/26 2,480円辺りにサポートラインがあるように見えるので、引けで 100株 買いました。6/27 寄付きの売り気配買い気配の2倍以上だったので、寄付きから大きく下げると思い 寄付きで 100株 売りましたが、下がりませんでした。上げ相場の押しなのでしょうか。6/28 大きく上げたので上げ相場が継続する可能性が高くなりました。前日に空売りした 100株 を手仕舞い、700株 買って同数両建てにしました。6/29 玉が膨らんだので、寄付きで含み損の売り玉 1,300株 と含み益の買い玉 1,300株 を同時に手仕舞い、300株 買い増しました。6/30 上げ相場が継続すると考え 300株 買い増しました。
  • 丸紅   :6/27 100株 空売り追加しました。6/28 大きく上げたので 300株 買って様子を見ることにしました。6/29 上か下か分からなくなったので、買い玉 700株 と 売り玉 1,100株 を手仕舞い、200株ずつの同数両建てにしました。6/30 下げ相場に転換したと考え 400株 空売り追加しました。
  • 商船三井 :6/26 75日移動平均線を越えて大きく上げたので 100株 空売りしました。6/27 寄付きの買い気配売り気配の2倍以上だったので、寄付きで 200株 買いました。窓を開けて大きく上昇したので、引けで買い玉 800株 と 売り玉 700株 を同時に手仕舞い、100株 空売り追加しました。6/29 寄付き上がると思ったので、含み損の売り玉 100株 手仕舞いましたが、大きく下げたので 100株 売り直しました。