株式売買の技術

売買技術を磨き、変動感覚を身につけ、うねり取りを極める

2022年 7~9月 ルネサスエレクトロニクス うねり取り +31,739円

 株式売買の技術向上のため 成功トレード、失敗トレードの記録を載せます。

 トレードについての感想 や あなたのトレード手法 を教えていただけると嬉しいです。

ルネサスエレクトロニクス

過去のトレード

baibainogijutsu.hatenablog.com

メンターにもらった言葉

上げ相場は買いで取る 下げ相場は売りで取る

「試し玉」の操作が100%出来ていないですね。なんで 1- と売って(-1 と買っても)曲がったら 同じ方向に すぐに本玉建てるの? アホでしょ? 全部当て屋と同じで、分割の意味ないでしょ? 1-と売って 曲がれば次は -1か -2 で流れにつくんじゃないの? 君は操作で食いたいのじゃないの? 大きく曲がるのはそれが理由って自覚ある? わかんないなら熱海一度来なさい。 変な癖直さないとダメよ。

明日の株価はわからない 。株式売買をやっていく上で「拠り所」というものが必要かもしれません。 「拠り所」は人それぞれ何でもいいわけですが、私の場合は月足グラフです。20年グラフを売買を始める前に2,000枚。今まで延べにすると3,000枚は書いたでしょうか。今はかなり少なくなりましたが 300枚を毎月更新しています。「拠り所」が確立するとブレなくなります。