株式売買の技術

売買技術を磨き、変動感覚を身につけ、うねり取りを究める

9月25日 ヤマハの売買を始める

売買銘柄の選定

 ヤマハを練習銘柄にしたのは、何となく良さそうだと思ったからだ。

 全体的に相場が弱気になってきていると感じている時にヤマハが第1四半期に税引前16%減益で着地したというニュースを見て、ヤマハが初めて株式売買した銘柄だったことを思い出し、気になって週足チャートを見ると下落し始めているので取り組むことにした。

売買を始める

 ヤマハを含め5銘柄ほどのチャートを9月初旬から見ていたが、売買はヤマハと決めていた。

 そして9月25日、9月20日に4,900円付近まで上昇し9月24日に値を戻した。これを4,900円付近の抵抗線に跳ね返されて下落が始まったと判断し、空売りした。

 f:id:baibainogijutsu:20191021120148p:plain

  f:id:baibainogijutsu:20191021130632p:plain